人生は迷いながら歩くもの


こんにちは。
お気楽オーボエ奏者のこばめぐです。

「○○で悩んでいるんです…」

こんな相談をよく受けます。

○○の中身は人それぞれですが、
最近よく感じることがあります。

それは、人生って迷いながら
歩くものなんじゃないかなっていうこと。

何にでも100%の「答え」がある
そう感じてしまっていると
もしかしたら苦しいのかもしれない。

こっちかな?
それともあっちかな?

常に迷いながらでいいと思うのです。

もちろん最終的には
何かしらの答えを出さないとですが、
歩きながら、迷いながら
選んだ道を正解にしてしまえばいいんです。

ちょっと違ったかも?ってことでも
のちのち正解になったりすることもあるし(笑)

悩んでいる

そう思った時は、
迷いながらでも歩いて行ったらいいよねって
悩んでいる自分を励ましてみて下さいね♪

【今日のお気楽メッセージ】

悩みながら歩いていくことこそ人生☆


コメントを残す

← 戻る