ご縁を大切にしなやかに生きる♪


こんにちは♪

あなたの「やってみたい!」をカタチに変える!
雑司が谷のおせっかいお姉さんこばめぐです(^^)

自分の知っている世界は本当にちっぽけだなぁ~と最近よく感じます。

世の中全部のことを知ることはできないけれど、これは嫌い!
と思考を停止させるのではなく、入ってきた情報をしなやかにキャッチして、
流されていくと、素敵な出会いがたくさん待っているものです。

それで、知人がFBでシェアしていた情報にのっかって、
昨夜は新宿ブックファーストさんでのイベントに参加しました☆

アートディレクター森本千絵さんの出版トークショーで、
イラストレーター大塚いちおさんとのトークセッションでした。

私は今回初めて森本さんを知ったのですが、あまりにも魅力的過ぎて、
一瞬で大好きになってしまいました!

トークの中で、印象に残った言葉をご紹介します。

「自分は周りの人が作る」

周りにどんな人たちがいるかで、
ダイヤモンドがカッティングされて美しさが増すように、
自分も周りにいる人たちによって、
カッティングされて“自分”がカタチづくられていく。

というようなお話をされていました。

確かに、自分というものを認識するためには、他人の存在が必要です。

その人たちから良いことも悪いことも影響を受け合いながら
“自分”というものは存在しているなぁと、非常に納得したのです。

質疑応答の際には、
理想と現実のギャップに苦しんでしまっている人へのアドバイスもありました!

「理想と現実をわけていることは面白くない」

という言葉で表現されていました。

ものごとは常に動いているから、今のこともやりながら、
理想に近づいていくようなイメージのようです。

私も、人生という大きな枠でみたときに、
理想と現実という分け方はしたことがなくって、
理想があるならば、そこに向かって動き出せばいいと思っています。

実際にどうなるかは、やってみないとわからない!

現実とのギャップに悩む時間があるなら、
理想に向けて走る方が楽しいと思うのです。

森本さんも大塚さんも、お話しされることばひとつひとつが
とてもしなやかで美しく、まるで音楽を聴いているかのように
心地の良いひとときでした。

最後には、なんと集合写真まで撮ってくださいました!
私は図々しく一番前の真ん中というポジション!(笑)

森本さんの著書、まだ読んでいる途中ですが、私はイチイチ泣けます。
こんな素敵な考え方に、今出会えた奇跡に感謝です。

このご縁を大切に、しなやかに生きたいですね(^^)

ではまた!
最後までお読みいただいてありがとうございました♪ こばめぐ

サイト案内

①こばめぐってどんな人?⇒Profile
②こばめぐの考えていることを知りたい!⇒Blog
③こばめぐの演奏を聴きたい!こばめぐに会いたい!⇒Information
④こばめぐに音楽を習いたい!⇒Lesson
⑤音楽を使ってもっと健康になりたい!⇒Music Method
⑥心がモヤモヤしている…お悩み相談をしたい!⇒i-colorカウンセリング
⑦こばめぐに質問がある!⇒Contact


“ご縁を大切にしなやかに生きる♪” への6件のフィードバック

  1. Merci pour cette recette, elle est fantastique ! J’étais d’abord sceptique sur l’absence de pâte autour de la corne, mais le goût obtenu est le même que là bas…On en croque une et on se retrouve en plein souk ! Merci encore !

  2. sp500 powalczyło na tygodniowym wsparciu, na razie trzyma. Zobaczymy w piątek jak zamkną tygodniową świecę, dopiero wtedy będzie można coś konkretniej powiedzieć. Na razie, podpierając się trendem (jeszcze można) z tych poziomów powinni ruszyć w górę.

  3. Marlena FeinDecember 21, 2012Sorry, I will learn to read rafflecoptor rules before commenting! I love Greek God names! I think my favorite current name of a show is Damon Salvatore.Thanks again,Marlena

  4. I literally jumped out of my chair and danced after reading this!

  5. SU,AAL AYAAN QABAA…..WIIL DHALIN YARO AH OO SWEDEN YIMID 16SANO JIR..MARKA UU KORO E UU GUURDOON NOQDO…HADI UU DALKIISI HOOYO KA GUURSADO GABADH…SIDEE AYAY KU DHACAYSA IN UU LABO SANO LA NOOLAADO..SWEDEN SHAQO IYO NOLOL AYUU KU HAYSTA SHAQANA LABO SANO DAAYE BIL LAGAMA MAQNAAN KARO..SIDAY KU DHACAYSA LABO SANO IN LAGU XIDHO MIDAYNTA REERKAN…! ASCU codee: 2  0

  6. insurance auto より:

    An answer from an expert! Thanks for contributing.

コメントを残す

← 戻る