全ては行動することで始まる!


こんにちは♪

あなたの「やってみたい!」をカタチに変える!
雑司が谷のおせっかいお姉さんこばめぐです(^^)

三が日は、お正月気分でゆっくり家族と過ごされましたか?
お仕事バリバリ頑張ったよ~という皆様、お疲れ様です。
週明けからお仕事だよ~な方、気合入れていきましょう!!

さて、新年というと新たな目標を胸に、頑張るぞ!!
という気持ちになるものですよね?

ただ、その決意というのは、日常に追われ、薄れていくもので・・・
気づいたら、何も達成することなく来年!なんてことになりかねません!!

そんなあなたにはこの本をお勧めします!

かくいう私も、暇さえあれば、楽しよう楽しよう…
と思ってしまいます。 そんなときどうするか??

強制的に行動する予定を入れます!

動きたくなくても、予定があれば必然的に動くもの。
自分を強制的に動かす!というのは結構重要です!!

なぜなら、やる気というのは、待っていてもわいてこないからです…
とにかく、行動しないと何も始まらないのです。

【以下引用】

「毎日、自分がしたいことを1%だけでも継続し続けると、
あなたの内面には、「私は私の好きなことができる人間である」
というフレームが作られていきます。

あなたが自分の好きなことではなく、「~すべき」というフレームで
コントロールされていたときには、あなたの中には
「自分は自分の好きなことができない人間である」というフレームが
作られていたのです。」

とあるように、1%だけでも継続し続けることの大切さが書かれています。

日々の何気ない行動の積み重ねが、今を、未来を作っているのです!

「やる気は5秒で死んでしまう」 行動のブレーキを外すための”自分ルール”のつくりかた

という記事にもあるように、やる気というのは5秒で死んでしまう!!

何かをしよう!と思ったら、5秒以内に、行動!!

たとえば、「あそこにホコリが落ちている」と認識したとします。

道は2つに分かれます。

→あとで拾おう

→今すぐ拾ってゴミ箱!

あなたはどちらを選びますか??

もうおわかりですね?
今すぐ拾ってゴミ箱へ!!

ほんの小さな選択の積み重ねが、私たちの人生を作っています。
ぜひ、この5秒ルールを意識して生活してみましょう♪

明日、明後日と、日を追うごとに、変化する自分に驚きますよ(^^)

ではまた!
最後までお読みいただいてありがとうございました♪ こばめぐ

サイト案内

①こばめぐってどんな人?⇒Profile
②こばめぐの考えていることを知りたい!⇒Blog
③こばめぐの演奏を聴きたい!こばめぐに会いたい!⇒Information
④こばめぐに音楽を習いたい!⇒Lesson
⑤音楽を使ってもっと健康になりたい!⇒Music Method
⑥心がモヤモヤしている…お悩み相談をしたい!⇒i-colorカウンセリング
⑦こばめぐに質問がある!⇒Contact


コメントを残す

← 戻る